ユニットバス職人、システムキッチン職人、事務員のYNハウジング現場体験記ページです。

  • TEL 048-271-9164 FAX 048-259-1750
  • 応募はこちら
  • 企業情報

5月デビューから今まで

2019. 09. 25
住設コーディネーター編

横浜営業所の吉岡と申します。
私は2月からYNハウジングに入社しました。
そして、約3カ月の研修期間を経て5月のGW明けに現調者としてデビューしました。

デビューしてから今日まで本当にあっという間に時間が過ぎていきました。
ただ単にぼーっとして日々を過ごしていたということではなく
ただただ熱中して真剣に仕事に取り組んでいた結果今日まであっという間に
4カ月ほどの月日が流れていました。
以前は別の仕事をしておりましたがここまで熱中して仕事に取り組んでいたかと
いうとそれほどでもなかった気がします。

では、なぜここまで熱中して仕事に取り組めているのかというと
ユニットバスはとても奥深く生半可には理解することができない部分にあるのかと思います。
また、得意先からはユニットバスのプロとして見られているため中途半端な仕事が
出来ないというところが私を熱中させている理由だと思います。

正直YNハウジングに入るまでは研修してしっかり教えてもらえれば出来ると思っていました。
しかし、そんなことは全くなく日々一つ一つの仕事に真剣に取り組み自ら吸収しようと
しなければ得意先にもまわりの方々にも迷惑をかけてしまう事になります。

また、私がデビューしてわからない部分もまだまだありる中
そんな私をフォローしてくれる上司、業務さん、職人さんと様々な方に
支えていただいて現場を納めることが出来ています。
決して一人ではないのだと思えるのもYNハウジングの魅力の一つだと感じました。

最後に私が一番良かったと思えていることは人間的に成長できる場所で
働けているなと感じることが出来るところです。
日々色々な事が起こる中でトラブルの対応であったり、現場と得意先の間に立って
現場を納めることなど今まで経験していない事を行っていく中うまくできたり
出来なかったりと様々ありますが間違いなく自分は成長に向かっていけていると実感してます。
そういう職場ですので興味のある方々はお問合せいただければと思います。

横浜営業所 吉岡拓郎

不器用な僕の現場体験記へ戻る

不器用な僕の現場体験記

不器用な僕の
現場体験記